ロゴ

福井・鯖江でリフォーム&増改築をお考えなら株式会社パンセ建築士事務所

建設業許可第9389号 二級建築士事務所登録 第ろ-1331号

受付時間24時間365日受付

0120-35-1900

パンセのリフォームコラム

福井でリフォームをお考えの方へ!人気のシステムキッチンについてご紹介!

2022/08/14

こんにちは、ハイクオリティ・デザインリフォームパンセ
代表取締役、漆﨑隆一です。

福井県にお住まいの方でシステムキッチンをどれにしようかお悩みの方はいらっしゃいませんか。
システムキッチンのメーカーを選ぶ際にどのように選んだらよいか分からない方も多いはずです。
そこで今回はシステムキッチンの選び方と人気のシステムキッチンメーカーをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

□システムキッチンメーカーの選び方

ここではシステムキッチンメーカーの選び方についてポイントをいくつかご紹介します。

1つ目は、キッチンのタイプから選ぶことです。
キッチンには壁付け型、対面型、アイランド型の3つの種類があります。

壁付け型の場合に注意しておきたいのが、ゴミ箱を隠せるかどうかです。
ゴミ箱をすっぽりと隠せないデザインのものは来客時に丸見えになってしまうため、恥ずかしいですよね。
そのため、ゴミ箱が隠せるかどうかを確認しておくのが重要なポイントといえます。

対面型キッチンはインテリアに合う素材があるかを確認しておくのが重要です。
対面型のキッチンは広々とした空間を演出できるのがポイントなので、キッチンのデザインは空間にも直結するでしょう。
そのため、しっかりと吟味したうえで、どのような素材を選ぶのかが重要と言えますね。

アイランドキッチンを採用したいとお考えのご家庭には、カウンターの素材にセラミックや暗めの人工大理石を選べるメーカーがおすすめです。
アイランドキッチンは汚れが目立ってしまいがちなので、なるべく汚れが目立たない素材を選ぶことを意識しましょう。

□人気のシステムキッチンメーカーをご紹介!

ここでは人気のシステムキッチンメーカーを5つご紹介します。

1つ目は、リクシルです。
システムキッチンのシェアが1位で収納のしやすさが高いことで高評価を得ています。

2つ目は、クリナップです。
クリナップは日本で初めてシステムキッチンを販売した会社で有名です。
特にオールステンレスのシステムキッチンは不動の人気を誇っています。

3つ目は、タカラスタンダードです。
ホーローにもこだわっているキッチンメーカーで、掃除のしやすさは主婦から大人気のポイントです。
また、この三社が販売シェア全体の約7割弱を占めています。

4つ目は、TOTOです。
水まわりや水栓の部分に独自性があります。
他者にはないクリスタルカウンターも人気が高いため、オリジナル性を出すのに重宝されます。

5つ目は、パナソニックです。
パナソニックは、元は家電メーカーだったということもあり、その技術を生かして最新のIHやレンジフードがそろっています。

□まとめ

今回は、システムキッチンの選び方と人気のシステムキッチンメーカーを5つご紹介しました。
今回の記事を参考に福井でリフォームをご検討されている方はぜひ当社までご連絡ください。
お待ちしております。

この記事はリフォームパンセ、建築士の漆﨑隆一が責任を持って書かせていただきました。
次回も福井市、鯖江市にお住まいの皆様にお役に立てる情報を書かせていただきます!

毎月300組以上が来場するパンセのショールーム

スタジオ福井南本店

自社職人の作業場、兼倉庫併設の本店です。
もっと見る

スタジオ鯖江店

鯖江の多くの方がたから愛されて
OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る

スタジオ福井北店

OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る
リフォームの流れを写真付きで解説
リフォームの流れを写真付きで解説