ロゴ

創業昭和42年
二級建築士 大工 各種職人在籍

建設業許可第9389号 二級建築士事務所登録 第ろ-1331号

受付時間24時間365日受付

0120-35-1900

パンセの○○日記

福井でデザインリフォームを考えている方に!費用はどのくらい?

2019/03/05

みなさん「デザインリフォーム」という言葉をご存知ですか?
なんとなく名前は聞いたことはあるけど、どのようなものかよくわからないという方がいらっしゃると思います。
また、おしゃれな家にしたくてデザインリフォームを考えている方もいますよね。
今回は、デザインリフォームと費用についてご説明いたします。

 

□デザインリフォームとは

建築士やデザイナーにより行われた建築デザインをもとに、リフォーム工事をすることをデザインリフォームといいます。
現在の家とデザインを変えてみたりすることができます。
特に、デザインをおしゃれに仕上げたいと考えている人は建築士やデザイナーに頼むと安心できるでしょう。
一方で、デザインリフォームは、値段が高い気がして手が出せないという人も多いのではないでしょうか?

 

□デザインリフォームの費用

デザインリフォームの費用は、デザインにどれくらいお金をかけるかにより、変わってきます。
凝った繊細なデザインで費用が発生し、さらに工事にもお金を払わなければならないとなると、二重にお金を支払うということになり、割高に感じてしまいます。
そんな方は、設計事務所やデザインリフォームを売りにしている県外のリフォーム店を想像されているのではないでしょうか。
しかし、おしゃれで快適なデザインに仕上がったとしても、機能性に優れた、きっちりと設計されたものでないと不安が残りますよね。
建築士とデザイナーがともに在籍している、もしくは建築士がデザインできる場合の会社では、どんなリフォームを行っても、「デザインリフォーム」になり、デザイン料がかからないことがあります。
最近では、デザインリフォームを専門にしている会社も多くあります。
そのため、料金設定がどのようになっているかを施工してもらう会社に確認し、予算と相談しましょう。
また、自分でデザインをし、それをもとに工事を行いたい場合は、工務店などに相談することをおすすめします。
一方、プロにデザインを任せ、おしゃれなデザインのものにしてもらいたいという場合は、デザインリフォームを専門にしている業者に依頼すると良いでしょう。

□最後に

今回は、デザインリフォームとその費用についてご紹介いたしました。
デザインリフォームは住居をおしゃれなデザインにしたいという方が施工されることが多いです。
しかし、住まいにはデザインだけではなく、機能性も意識したものにすることが重要です。
リフォームを考えている方は、一度リフォーム会社に相談することをおすすめします。

毎月300組以上が来場するパンセのショールーム

スタジオ福井南本店

自社職人の作業場、兼倉庫併設の本店です。
もっと見る

スタジオ鯖江店

鯖江の多くの方がたから愛されて
OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る

スタジオ福井北店

OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る
安心!3ステップでお見積りd 安心!3ステップでお見積りd
リフォームの流れを写真付きで解説リフォームの流れを写真付きで解説
受付時間:24時間365日 
いつでもお気兼ねなくお電話くださいませ。