ロゴ

福井・鯖江でリフォーム&増改築をお考えなら株式会社パンセ建築士事務所

建設業許可第9389号 二級建築士事務所登録 第ろ-1331号

受付時間24時間365日受付

0120-35-1900

パンセのリフォームコラム

福井でステンレスキッチンをお探しの方へ!おすすめをご紹介します!

2022/08/02

こんにちは、ハイクオリティ・デザインリフォームパンセ
代表取締役、漆﨑隆一です。

キッチンにはさまざまな種類があるので、どのようなキッチンにしようか迷われる方も多くいらっしゃるでしょう。
そこでおすすめなのが、ステンレスキッチンです。
ここではステンレスキッチンのメリットとステンレスキッチンのおすすめメーカーについてご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

□ステンレスキッチンのメリットとは?

ここではステンレスキッチンのメリットを3つ解説します。

*錆びにくい

ステンレスとはその名の通り、錆びにくいというのが大きな特徴です。
ステンレスは鉄にクロム・ニッケルを混ぜて作った合金です。
クロムやニッケル、他の素材の配合割合によってその錆びにくさは変わりますが、基本的にはどんな配合でも他の金属に比べて錆びにくいです。

また、さびにくいだけでなく、耐熱性や強度も優れているので、頑丈な素材と言えるでしょう。
ステンレスが腐食に対して耐性があるのは、不動態被膜を形成する性質があるためです。
このおかげで傷がついても化学反応によって自己修復が可能なので、耐久性が高いのです。

*清潔を保てる

ステンレス素材は汚れやにおいがつきにくいです。
そのため、衛生的でキッチンに向いている素材といえますね。
調理をする以外にも食器を収納する場所などは衛生管理を徹底しておくと安心できるので、ステンレス素材が適しているといえます。

*デザインがスタイリッシュ

ステンレス素材のシステムキッチンを導入すれば、見た目はシンプルでスタイリッシュになること間違いないでしょう。
まわりの雰囲気を壊さず、うまく調和してくれるので、配置しやすいですね。

□ステンレスキッチンのおすすめメーカー

ここではステンレスキッチンのおすすめメーカーを解説します。

1つ目は、クリナップです。
ステンレスと言えばクリナップと言われるほど、ステンレス素材の信頼度が高い会社です。
耐久年数も高く、高品質なステンレスキッチンが多数あります。

2つ目は、サンワカンパニーです。
この会社のデザインコンセプトはミニマリズムであり、無駄のないシンプルなデザインであることが特徴です。
日本だけでなく、海外の国々でもデザイン賞を受賞しています。

3つ目は、エイダイです。
この会社では居心地の良いキッチンを作ることを目標としており、デザイン、機能性、使い心地の良さを実現しています。

□まとめ

今回はステンレスキッチンのメリットとおすすめのメーカーについてご紹介しました。
今回の記事を参考に福井でリフォームをご検討されている方はぜひ当社までご連絡ください。
お待ちしております。

この記事はリフォームパンセ、建築士の漆﨑隆一が責任を持って書かせていただきました。
次回も福井市、鯖江市にお住まいの皆様にお役に立てる情報を書かせていただきます!

毎月300組以上が来場するパンセのショールーム

スタジオ福井南本店

自社職人の作業場、兼倉庫併設の本店です。
もっと見る

スタジオ鯖江店

鯖江の多くの方がたから愛されて
OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る

スタジオ福井北店

OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る
リフォームの流れを写真付きで解説
リフォームの流れを写真付きで解説