ロゴ

福井・鯖江でリフォーム&増改築をお考えなら株式会社パンセ

建設業許可第9389号 二級建築士事務所登録 第ろ-1331号

受付時間24時間365日受付

0120-35-1900

パンセのリフォームコラム

リフォームと建替えのメリットは!?福井で住まいのお悩みを持つ方へ!!

2019/03/21

「古くなった家を新しくしたい!!」
「リフォームするか、建て替えるか、どっちがいいのかな。」
古くなった家をリフォームするか、建て替えるか、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
せっかく新しくするなら、慎重に考えてから決断したいですよね。
そこで今回は、リフォームと建て替えのそれぞれのメリットについてお伝えします!!

□リフォームのメリット

*住みながら工事ができる

引っ越しの必要がない場合が多く、住みながら工事ができます。
そのため、その分の費用を浮かせられます。

*予算に合わせてできる

諸費用も含めて建て替えに比べて低価格で済みます。また、予算に合わせてリフォーム内容を決められるのも魅力的です。

*愛着のある家を壊さなくてよい

建て替えとなると寂しさが残るかもしれませんが、リフォームだと気に入っている部分は残すことができます。

*工事期間が短い

ニーズに合わせて部分的に工事を行うため、工事期間が短くなります。

□建て替えのメリット

*家の強度が上がる

地盤補強から可能なため、家の耐久性を上げることができます。

*プランに自由度が高い

家族構成やニーズに合わせて住みやすさを追求できます。

*安心感がある

構造も含めた行政の検査済証がもらえるため、安心かつ安全に任せられます。

*ローンを組みやすい

リフォームに比べて費用が多くなる分、比較的簡単にローンを組むことができます。

□リフォームが向く人

・体力や年齢などの理由で引っ越しが不可能である場合。
・家に愛着があり、構造部分にはそこまで大きな問題がない場合。
・接道の問題で再建築が不可能な場合や、制限がある場合。

□建て替えが向く人

・家の地盤や耐久性に問題がある場合。
・リフォームで多額な費用がかかる場合。
・雨漏りやシロアリなどの被害が大きい場合。

□まとめ

今回は、リフォームと建て替えのメリットについてお伝えしました。
リフォームをするにしろ、建て替えるにしろ、大切なことは、業者選びです。
業者によって費用やサービスが違うことは多く、良し悪しがあります。
そのため、それぞれのニーズに合った業者を選ぶ必要があります。
せっかく勇気を出して決断しても、納得のいく住まいづくりが実現しないと意味がありません。
そのため、まずは業者に相談し、見積もりをお願いして話を聞いてみることをおすすめします。
当社、株式会社パンセでは、住まいのお困り事や悩み事の相談を無料で承っております。
住まいの事について気になる事や相談など、お気軽にご連絡ください!!

毎月300組以上が来場するパンセのショールーム

スタジオ福井南本店

自社職人の作業場、兼倉庫併設の本店です。
もっと見る

スタジオ鯖江店

鯖江の多くの方がたから愛されて
OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る

スタジオ福井北店

OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る
安心!3ステップでお見積りd 安心!3ステップでお見積りd
リフォームの流れを写真付きで解説リフォームの流れを写真付きで解説
受付時間:24時間365日 
いつでもお気兼ねなくお電話くださいませ。