ロゴ

福井・鯖江でリフォーム&増改築をお考えなら株式会社パンセ

建設業許可第9389号 二級建築士事務所登録 第ろ-1331号

受付時間24時間365日受付

0120-35-1900

パンセの○○日記

デザインリフォームの費用って??福井でリフォームをお考えの方必見!!

2019/04/02

お住まいの家のリフォームをお考えの方は、せっかくリフォームするならデザインも性能も両方充実させたいと思いますよね。
そんな理想をかなえてくれるリフォームが、「デザインリフォーム」です。
今回は、デザインリフォームについて、気になるメリットや費用をご紹介します!!

□デザインリフォームとは

デザインリフォームは、建築士やデザイナーが建築デザインを行い、そのデザインを参考
にして仕上げるリフォームのことです。
デザインはそれぞれのニーズや好みを参考にして作られます。

□リフォームとの違い

リフォームは、主に古くなった建物の回復を意味します。
しかし、デザインリフォームは元の状態にするというよりは、自分好みのデザインに変更することを意味します。
「クローゼットを部屋に移したい」「自宅をカフェに変えたい」
このように、間取りを大きく変えたいときにはデザインリフォームで実現できます。

□デザインリフォームのメリット

*自由に設計、デザインができる

ご家族やお仕事の変化によって、自由にデザインや機能性を決められます。
「子供が増えた」「親と住むことになった」などライフスタイルの変化で住み心地にも変化が伴います。
そのため、デザインリフォームでニーズに合った設計ができるのは魅力の一つですね。

*新築住宅購入に比べて費用を抑えられる

新築物件を買うことに比べると、2~3割安く済むと言われています。
何百万、何千万の2~3割なので、かなり金額は変わります。

□デザインリフォームの費用

デザインリフォームをする場合、業者によってはデザイン料が必要な場合があります。
デザイン料がかかる場合、その相場は工事費の約5~25%です。
しかし、業者によっては、契約しないとデザインも見積もりもしないところもあります。
そのため、デザインリフォームする際は、慎重に業者選びをすることが大切です。
業者選びをする際に大切なことは、複数の業者を比較し、検討することです。
そのため、費用だけではなくてサービスや信頼できるかということを見極め、ベストなリフォーム会社を選ぶことが大切ですね。

□まとめ

今回は、デザインリフォームのメリットやその費用についてお伝えしました。
デザインリフォームは、世界で1つだけのご自身に合った住まいづくりを実現させます。
そんな理想的な住まいを手に入れるためにも、まずは安心して任せられるリフォーム会社を見つけることが大切ですね。
今回の記事が、リフォームをご検討している方の参考になれば幸いです。

毎月300組以上が来場するパンセのショールーム

スタジオ福井南本店

自社職人の作業場、兼倉庫併設の本店です。
もっと見る

スタジオ鯖江店

鯖江の多くの方がたから愛されて
OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る

スタジオ福井北店

OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る
安心!3ステップでお見積りd 安心!3ステップでお見積りd
リフォームの流れを写真付きで解説リフォームの流れを写真付きで解説
受付時間:24時間365日 
いつでもお気兼ねなくお電話くださいませ。