ロゴ

福井・鯖江でリフォーム&増改築をお考えなら株式会社パンセ建築士事務所

建設業許可第9389号 二級建築士事務所登録 第ろ-1331号

受付時間24時間365日受付

0120-35-1900

パンセのリフォームコラム

クリナップの強みとは?福井にお住まいの方は必見です!

2022/07/07

こんにちは、ハイクオリティ・デザインリフォームパンセ
代表取締役、漆﨑隆一です。

福井県鯖江市付近で、キッチンをどのメーカーにするかお悩みの方はいらっしゃいませんか。
この記事では、キッチンメーカーであるクリナップの強みや特徴をご紹介します。
ぜひ、キッチンを選ぶ際の参考にしてください。

□クリナップの強み

まずは、クリナップの強みについて紹介します。

クリナップの最大の強みとして、素材にステンレスを採用していることが挙げられます。
一部分だけでなく、基本的に見えないところまでステンレスを採用しているため、耐久性が高く、衛生面も清潔に保てます。
ステンレスはカビや臭いがつきにくく、30年以上使用してもステンレスの美しさや強さを継続できるため、日頃のお手入れも簡単です。
そのため、通常のキッチンによく使用されている化粧板やポリ板などと比較すると、非常に優れているキッチンだと言えるでしょう。

□クリナップの人気機種をご紹介

クリナップのキッチンは、機能も充実しているだけでなく、コストパフォーマンスも高いため、非常に人気があります。
ここではクリナップの中でも、人気のあるラクエラをご紹介します。

*ラクエラが選ばれる理由

「ラクエラ」は、クリナップの製品の中でも圧倒的な人気を誇っているシステムキッチンです。
「リフォーム大賞2020」でも、2019年と2020年に連続1位と、高い評価を得ています。
このような高い評価を得ている最大の理由は、コストパフォーマンスの良さがありますが、それだけでなく機能性やデザイン性においても非常に優れていることが挙げられます。

*ラクエラの魅力

ラクエラの魅力は機能的で、デザインのバリエーションが多いことです。
ラクエラのキッチンは家具の一つであると考えられているため、扉の色が31色の中から選べるほどデザイン性が高く、どのようなインテリアにも合わせられます。
また、キッチンとしての使いやすさも魅力の一つです。
扉とスムーズに連動する内引き出しや、衝撃を和らげて静かに閉まるサイレントレールなど、さまざまな機能も備えられています。

キッチンのリフォームをお考えの方で、どのメーカーにするか迷っている方は、どのような住宅にもフィットするラクエラを候補に入れておくことをおすすめします。

□まとめ

この記事ではクリナップの強みや、クリナップで人気のラクエラの魅力をご紹介しました。
キッチンのリフォームをお考えの方は、ぜひ当社にお気軽にお問合せください。
お客様の理想の暮らしを実現するために、全力でサポートさせていただきます。

この記事はリフォームパンセ、建築士の漆﨑隆一が責任を持って書かせていただきました。
次回も福井市、鯖江市にお住まいの皆様にお役に立てる情報を書かせていただきます!

毎月300組以上が来場するパンセのショールーム

スタジオ福井南本店

自社職人の作業場、兼倉庫併設の本店です。
もっと見る

スタジオ鯖江店

鯖江の多くの方がたから愛されて
OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る

スタジオ福井北店

OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る
リフォームの流れを写真付きで解説
リフォームの流れを写真付きで解説