ロゴ

福井・鯖江でリフォーム&増改築をお考えなら株式会社パンセ建築士事務所

建設業許可第9389号 二級建築士事務所登録 第ろ-1331号

受付時間24時間365日受付

0120-35-1900

パンセのリフォームコラム

クリナップのキッチンの強みとは?詳しく解説します!!!

2021/11/10

こんにちは、ハイクオリティ・デザインリフォームパンセ
代表取締役、漆﨑隆一です。

キッチンのリフォームを考えるうえでメーカー選びは必須でしょう。
「クリナップって聞いたことあるけれど、どう良いの」という疑問も出た方はいないでしょうか。

今回は、クリナップのキッチンの強みについて紹介します。
福井県にお住まいの方は、ぜひご覧ください。

□クリナップのキッチンの特徴とは

クリナップに搭載されているキッチンの設備をいくつか紹介します。

1つ目は、ステンレスキャビネットです。

クリナップは、中〜高価格帯のシステムキッチン向けのステンレスキャビネットの開発に力を注いでいます。

クリナップがこだわっているステンレスは、カビが繁殖しにくい、かつ臭いもつきにくく衛生的です。
高温多湿な気候の日本において、水回りで使う素材として最適でしょう。

また、熱にも強く、さびにくいため、長寿命なシステムキッチンとなります。

2つ目は、流レールシンクです。

この流レールシンクは、グッドデザイン賞のBEST100を受賞しています。
料理中などに使う水が、自然に野菜くずや油汚れを集めて、排水口へと流してくれる新しい構造です。

また、網カゴも掃除がしやすい一体成形です。
作業音も聞こえないサイレント設計なのもうれしいでしょう。

3つ目は、ハイブリッドコンロデュアルシェフです。

これは、ガス1つとIH2つの3口コンロです。

料理のメニューによって使い分けることができるのはうれしいですよね。
例えば、炒め物などはガスコンロで、煮込み料理などはIHという活用ができます。
それぞれの良いところを活かせます。

また、付属の大型調理プレートを使用すれば一度に沢山の調理ができ、時短できます。

□クリナップはなぜ人気なのか

特にシステムキッチンの性能やデザインに定評があります。
リフォーム大賞2020における営業マン・プランナーが選ぶ設備建材のキッチン部門で、クリナップの「ラクエラ」が1位を獲得しています。

クリナップのキッチンが人気な1番の理由は、コストパフォーマンスのよさです。

また、上で述べたようにクリナップはステンレス製品に強みを持つメーカーです。
製品の清潔さやお手入れの簡便さ、耐久性なども高く評価されています。

ただ安いだけではなく、性能の良さも相まってコストパフォーマンスが良いのです。

□まとめ

今回は、クリナップのキッチンの強みについて紹介しました。
コストパフォーマンスも良く、人気であるクリナップのキッチンを選ぶのはいかがでしょうか。

キッチンのリフォームをお考えの方は、ぜひ当社にご相談ください。

この記事はリフォームパンセ、建築士の漆﨑隆一が責任を持って書かせていただきました。
次回も福井市、鯖江市にお住まいの皆様にお役に立てる情報を書かせていただきます!

毎月300組以上が来場するパンセのショールーム

スタジオ福井南本店

自社職人の作業場、兼倉庫併設の本店です。
もっと見る

スタジオ鯖江店

鯖江の多くの方がたから愛されて
OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る

スタジオ福井北店

OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る
リフォームの流れを写真付きで解説
リフォームの流れを写真付きで解説