ロゴ

福井・鯖江でリフォーム&増改築をお考えなら株式会社パンセ

建設業許可第9389号 二級建築士事務所登録 第ろ-1331号

受付時間24時間365日受付

0120-35-1900

パンセのリフォームコラム

【福井にお住いの方々へ】洗面台リフォームの費用の相場は?

2019/11/06

「古くなった洗面台をリフォームしたい」
「できるだけ費用を抑えてリフォームしたい」

洗面台リフォームを検討中の方なら必ずと言っていいほど気になるのが、費用についてです。
初めてリフォームをする方などは、できるだけ費用を抑えたいですよね。
この記事では、洗面台をリフォームする際の費用の相場について詳しく解説します!

 

◻︎費用を決める要因

*洗面台のグレード

洗面台のグレードによって大きく分けて3つの価格帯に分けられます。
5〜15万円のローグレード、16〜20万円のミドルグレード、21万円以上のハイグレードです。
デザインなどにはこだわらず、最低限の機能でいいという方にはローグレードがおすすめです。
安っぽいデザインは嫌だという方はミドルグレード、高いデザイン性と使い勝手の良さを求める方はハイグレードを選ぶと良いでしょう。
洗面台の質についてはどこまでこだわりたいかによりますので、もし迷ったら実際にショールームで商品を見てみることをおすすめします。

 

*洗面台のサイズ

洗面台のサイズも費用に関わってきます。
幅や高さが大きくなるほど費用がかかります。
幅50cmなら8〜9万円、幅75cmなら17〜18万円、幅90cmにもなると23〜25万円といった具合です。

 

*洗面台のメーカー

洗面台のメーカーは様々ありますが、それぞれ価格の相場が違います。
LIXILは同じグレードでも他社よりもリーズナブルな商品が多いとされています。
また、TOTOやサクアのようなミドルグレードの洗面台の場合、定価の40%オフで提供されることもしばしばです。
洗面台リフォームの際はそれぞれのメーカーもチェックしておくべきでしょう。

 

◻︎オプションごとにかかる費用の相場

*壁のクロス貼り替え

洗面台の交換と一緒に壁のクロスも貼り替えて洗面所を刷新するという方も多いです。
およそ3〜4万円が相場です。

 

*キャビネット類

洗面台と併設して便利なのが、ウォールキャビネットやトールキャビネットなどのキャビネット類です。
洗面台交換費用の他、10万円程度の費用を見込んでおきましょう。

 

*洗濯機パン

古くなった洗濯機パンの交換をついでにやってもらう方も多いです。
相場は1〜3万円程度になります。

 

◻︎まとめ

洗面台リフォームの費用の相場について理解を深められたでしょうか?
今の暮らしを見直し、自分の生活スタイルと予算に合ったリフォームをしましょう。
福井でリフォームをお考えの方は、ぜひ当社にお任せください。
当社では、ヒアリングを重視し、お客様の将来設計を踏まえてしっかりとプランニングを行います。
24時間365日、いつでも気兼ねなくご連絡くださいませ。

毎月300組以上が来場するパンセのショールーム

スタジオ福井南本店

自社職人の作業場、兼倉庫併設の本店です。
もっと見る

スタジオ鯖江店

鯖江の多くの方がたから愛されて
OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る

スタジオ福井北店

OPEN以来大好評をいただいております。
もっと見る
安心!3ステップでお見積りd 安心!3ステップでお見積りd
リフォームの流れを写真付きで解説リフォームの流れを写真付きで解説
受付時間:24時間365日 
いつでもお気兼ねなくお電話くださいませ。