リフォームのススメ方
リフォームの流れ
 
お客様からのご依頼から施工・お引渡し・アフターフォローまでの流れをご紹介いたします。
 
お問い合わせ
プランニング・お見積もり共にご納得頂けましたら、契約成立となりました。気になる点がございましたら、ご遠慮なくおっしゃって下さい。
 
 
現地調査・確認
現地に弊社施工責任者がお伺いし、お客様のお住まいをチェック!その上で生活されるお客様の視点にたったプランニングをご予算に合わせてご提案させて頂きます。
 
 
お見積・図面作成
ご予算・ご要望に沿う、プランニングのお見積もりを作成致します。
 
 
図面見積・内容説明
作成した図面を基に、ご予算やプランニング内容のご説明をいたします。
 
ここまでが無料となります
 
 
ご契約(ご注文)
プランニング・お見積もり共にご納得頂けましたら、契約書作成の手続きに入ります。
 
 
近隣へのご挨拶周り
リフォーム工事に取り掛かる前にご近所様へ挨拶を致します。
 
 
職人技で安心施工
より快適な空間をご提供できるよう、全ての工事に対して確かな技術と安心施工で工事を進めていきます。
 
 
工事完了・現場確認
工事完了後、最終チェックと現場確認を施工責任者が行います。
施工不良や仕上げ不良がないか入念にチェックし、万一明らかにお打ち合わせ通りでない部分が発覚している場合には即その場でやり直しを行います。
 
 
保証書提出・お引渡し
完成された新しいお住まいをお客様にご確認していただきお引渡しを致します。
同時に、保証書もお渡しいたします。
 
 
近隣へのご挨拶周り
工事が完了したことをご近所様に報告を致します。
 
 
アフターフォロー
パンセは工事が終わってからこそお客様との本当のお付き合いが始まるものと考えており、お客様へのお引渡し後もお困りの点などのお問い合わせには迅速に対応致します。
施工をさせていただきましたお客様にはパンセより毎月「幸せリフォーム通信」という情報誌を無料配布し住まいに関するさまざまな情報を提供させていただいております。
 
 
 
 
リフォームの豆知識 知っておくと便利なコト、纏めました。
 
工事費以外にも必要なリフォーム費用があります。
 
工事費
リフォーム本体の工事費です。高額(100万円以上)の場合は施工前に支払わなければならない場合もあるので準備を忘れずに。
 
設計費
工事費に含まれる場合もありますが、施工業者によっては別途計上になることも。
 
仮住まい費
住みながらの工事が難しいときには、近くに仮住まいする必要があります。また、工事する箇所の荷物や家具を他の部屋に置けない場合はトランクルームのレンタル費用がかかります。
 
引っ越し費用
仮住まいをする場合には、その引っ越し費用も考えに入れましょう。また、トランクルームを借りる際にも運送費が必要となる場合もあります。
 
駐車場代
仮住まい先の駐車場代はもちろん、工事期間中の工事車両を止めておくスペースがないときにも駐車場代を計上しておく必要があるでしょう。
 
確認申請手数料
増改築もある大規模リフォームの場合、建築確認申請の提出を求められることがあります。手続きは施工業者が代行してくれますが、その際には費用がかかります。
 
印紙代
工事契約書に貼付する印紙代がかかります。お客さま用、施工業者用各1通ずつ、計2通契約書を作成します。そのうち1通の収入印紙はお客さま負担になります。
 
その他
増改築で床面積が増加した場合には、登録手数料、不動産取得税などがかかる場合があります。また、リフォームが完了したら家具やカーテンなどインテリアの買い換えを考えている場合には、その用意もしておきたいところです。
 
リフォームにはこのように工事費以外にもかかってくる費用があるのです!!!
100万円で考えていたのに、希望を叶えると150万円かかってしまった。
こんな時にリフォームローンを活用して上手に資金計画をお立て下さい。
 
 
 
リフォームローンのこと
 
水まわりリフォームから、大規模な間取替えなどの全面リフォームまで、リフォームに必要となる費用は少なくはありません。お客様のご予算内で、ご希望のリフォームを実現していただくためにも、リフォームローンをご用意しております。お気軽にご相談くださいませ。
 
●対象者 20歳以上70歳以下(完了時75歳未満)
●対象工事 住宅関連工事
●お取り扱い金額5万円~500万円未満
●手数料比率 実質年率3.90%
●お支払い方法毎月均等払い / ボーナス併用分割払い / ボーナス一括払い
●返済金額下限5,000円以上
●お支払い回数6回~120回(最長10年)
●必要書類 TOTOリモデルローン申込書
●連帯保証人 原則不要(但し、信販会社が必要と認めた場合にお願いすることがあります。)
 
 
●毎月均等分割払いの場合(実質年率3.90%)
 
 
●支払いモデル(100万円を5年で利用いただいた場合)
 

What's new